湯豆腐

テキトーなブログ

ぜろどーん

2月の収穫はさておき、Horison Zero Dawnトロコンしたから適当に ネタバレ書くと思うから一応畳んでおく 

時間を大量かつ無駄に使えたから5日くらいで終了 大体40時間でトロコン 1日平均8時間とか終わってるね 楽しかったからまあいいや

日本では狩ゲーだとか宣伝されてた気もするけど別物だね 狩ゲーとした方が売り上げ伸びそうだから仕方ない まぁジャンルがオープンワールドアクションRPGの地点で別物なのは買う前から分かりきってた事だけど

トロコンに40時間かかったって書いてるけど、クリアと同時だからサブクエスト含めストーリーもこのくらい サブクエストは全消化してないと思うけど大半はやったつもり だからやり応えは結構あるんじゃないかな

ストーリーは公式見てもらうのがいいけど、主人公の出生やら自分に似ている人を調べることに何やかんやでなって、そのついでに公式に書いてあることが分かっていく感じ それと途中ターミネーターみたいな感じもした ちゃんと謎は解けるよとだけ書いておく

色々書くと面倒になるからあとはグラフィックについて

このゲームの一番凄いところだと思ってる 高スペックPCでMOD入れたスカイリムとかには敵わないと思うけど、今までにやったゲームの中では一番綺麗だった フォトモードもあるし風景見てるだけで楽しめる それだけにクリア特典なんかで敵に気付かれなくなる仕様が欲しかった

ということでスクショを何枚か 機械要素少ないけど

f:id:otofu3:20170307211631j:plain

f:id:otofu3:20170307212044j:plain

f:id:otofu3:20170307211703j:plain

f:id:otofu3:20170307211846j:plain

砂とか岩の景色が多いけど、実際は木々が生い茂ってたり雪があったり 

検索結果のこと忘れてた ホライゾンで検索すると1番目の候補はゼロドーンだけど、ホライズンゼで検索するとゼロダウンになるのは笑えた 笑えるけど何とも言えないね

ともかくゲームってここまでくると凄いね おしまい