湯豆腐

テキトーなブログ

26/31

今更だけど、血液型の性格判定みたいなのって何で流行ったんだろ あんなもの信憑性が全く無い正真正銘のゴミなのに 雑談とかその程度の話でも聞きたくない 

秋元康がまたアイドルのような物作ってたけど何だろねアレ ついに2次元まで手を出してきたか 3次元より圧倒的に2次元が好きだけどアレには全く興味でないね そもそもアイドルって存在自体興味無い

自分は秋元康は大嫌い 作詞はどうなのか知らないけど金儲けの才能は流石としか言えない でも元々ジャニーズとかが跋扈してあまり機能してなかった日本の音楽チャートに止め刺したような人だから嫌い 今となって自分には関係ないけど嫌いなものは嫌い

でも秋元康よりAKBとかに湯水のように金を溶かす人も嫌い 金の使い方は人それぞれだろとかいう声が聞こえそうだけど、音楽産業を壊したというか形を変えさせたのを担ってるわけだし この変化を進化と捉えるなら話は別だけど、企業からすれば進化かな コンテンツの質としては退化してると思うけど

というか「人それぞれ」とかいう言葉は便利だよね 確か、価値相対主義だっけ いいよねこの言葉さえあれば議論とかいらなくなるし まぁ皮肉だよ これほどタチの悪い言葉も中々無いね 「人それぞれ」という言葉全てに対して言うわけじゃないけど、反対する理由がしっかりあるなら使うべき言葉じゃないね それで関係悪くなるようならそれまででしょ 上辺だけの関係なんて面倒で時間の無駄なだけだし こんなんだからほとんどボッチ生活 気軽だよ

見直すとぱっと思いついた嫌いなものを書いただけだね 醜いね酷いね痛々しいね