湯豆腐

テキトーなブログ

31日耐久日記 4/31 (テキトー Pt.9)

色々で終電逃して今始発

という事で今始発電車に乗って帰宅中 そこで筋金入りの鉄ちゃんを初めて見た

どれくらい筋金入りかというと、テレビ撮影とかに使えそうなくらい立派なマイクもってアナウンスの録音する程度 アナウンス流れるスピーカーに直にマイク着けて録音してたし、こんな時間に録音してることから「絶対に他人の声等のノイズを入れてたまるか」という強い意思を感じるね イヤ、もう凄いとしか言えない

それと別件で凄い日本語に出会いました 「○○○が割れそう」 ケツが割れそうとは聞くけど代わりにこれを使いますか これまた凄い 伏字の中身はご想像にお任せします

まぁ言いたいことはわかるんだけど、もう割れてるんだよね