湯豆腐

テキトーなブログ

リズミカルホッケーその2

やる気のあるうちに折角だから書いておく 無くなったらまた1ヶ月とかそのくらい書かなくなりそうだし

前回書き忘れたけどReflec Beat音ゲーです(今更だけど一応)

難易度としてはjubeat同様、画面見ながらできる分かなり簡単 音ゲー入門にはうってつけ まあ最近はチュウニズムの方が人気だからこっちの方が入門向けの気もしますが

興味あればReflec Beatはアプリ本体(デフォルトだと3曲)は無料なので触ってみるのもいいかも 林檎だとちゃんと動くけど泥だとわかりません

少しは使えそうなコツでも このブログ見てる人でやってる人いなさそうだけど一応

Proof of the existence Hard 曲カッコいい

前半の16分の3ノーツの乱打と24分トリル交じりの所(大体110ノーツ辺りから260くらいまで)について 

ここはサビのロング拘束と比べると地味ですがそれなりに難所だと思います もしAAA+狙ってたりするならここでなるべく光らせておきたいところ

ここの譜面は16分乱打と24分トリルの始点は全部黒ノーツ(JRできない奴)になってます なので16分と24分は黒ノーツから叩くことを意識してれば結構見切りやすくなると思います 来るタイミングは曲聞いてればわかると思うので割愛 数やりゃ体が覚えてくれる

ZZ Hard 譜面嫌い

こいつは苦手な譜面筆頭 +だとデニムがきつくてAAA+が当分見えそうに無い 愚者より後になりそう

感想は置いておいて、こいつのコツは地味すぎる気もしますが、ライン2回と3top2回の合計4ノーツのトリル(65ノーツ辺りの奴とか全部)について

このトリルは全て3topが始点です ただコレだけ 上に比べるとゴミみたいなコツですけど一応

とこんな感じに使えるような使えないようなコツのような何かを見つけ次第適当に書いていく やって気付いたら書いていくだけなの数書けないとは思うから、リズミカルホッケーではAAA+が増えるか精度の更新、譜面の感想も適当に書いていく予定 

コツについては自分でやって気付いたことを書いているだけなのでwikiとかに同じ内容書いてあるかも知れないけど気にしない