湯豆腐

テキトーなブログ

どーでもいー近況報告 その3

また結構サボってました 優先順位が低くなるとどうしてもサボってしまう…

 折角なんでDarksouls3の話でもしようかと

進行は初日はサリヴァーン、ヨーム撃破まで 2日目は無名の王、王の化身以外まで 3日目で終了 大体20時間くらいかかった気がする もちろんオフライン

f:id:otofu3:20160509014619j:plain

難易度としては結構簡単だったかな?って感じでした 初見時は死亡数カウントしたんですけど63回で50回切れなかったのが残念だったなー

初見時のボスの強さは死亡回数でみると、王の化身>無名の王=サリヴァーン>英雄グンダ>その他 になったけど2周目から無名の王>その他 になっちゃった

王の化身はパリィ取れると思って試してたのが敗因の大半だったから2周目以降は安定したし、サリヴァーン、グンダはパリィ取れるの知って本当に楽になった 無名の王は今のところ楽な方法ないから頭一つ抜けて強い程度 適当な感想です

英雄グンダとサリヴァーンはパリィ無しでやると難易度結構上がるけど楽しかったな

簡単とか書いてるけど、比較対象が自分の中だとBloodborneになってるから当てにならない気もする DLCカンストで散々死んだし 初見カンストはやるもんじゃなかった

今作はかなり楽しめたけど、1周目クリアしたら一気にやる気が無くなった あくまで個人的な考えなんだけど周回したいようなマップとボスが少ないからだと思ってる つまらない訳じゃないんだけどね 後、3日で終わらせたのも影響してるかも

でも何とかトロコンは終わらせました 銀騎士はもう倒したくないし見たくもない

f:id:otofu3:20160509020735j:plain

70時間で終わったけど暗月と青教で侵入1度もできなかったのと、メダルは侵入で集めてたから無駄に時間かかったかも SL120なら青で呼ばれると思ったんだけどな…ファランは1回だけだったし

対人についても書いてみるけど、無印の方が断然好きだったな 2は知りません ケツ堀ゲーって揶揄されるけどスタブもテクニックだし、返しもできるからそこまで酷くなかった気もする 何より『めくり』とか『怯み抜け』みたいな小技がなくなったのが一番痛いし、怯み抜けなんかは複数相手するのに便利てか必須だったのに まあこれ前提だと知らない人が嘆くから仕方ない

パリィについてだけど今作は簡単というか、小盾とかのパリィ用の装備が強いせいで狙ってくる人多い 無印はあまりいなかった印象 だからこそ無印はパリィ狙ってたし楽しかった 何より大半の攻撃をパリィできたし 2かららしいけど特大剣とかの大型武器の両手攻撃パリィ不可なのはいらないと思ってる せめて中盾ならパリィ可能にして欲しい パリィ判定かなり厳しいんだし

種については糞要素だと思ってる 一応対処としてはモブ引き連れて、ホスト付近に誘い頭蓋投げるのが一番かな?

無印とか持ち上げてる感じになってるのは確か 自分の中では

ブラボ>>無印>3=デモンズ>2になってるから仕方ない でもDLCで変化しそう

とまあ色々書いたけどなんだかんだで楽しかったです 無縁墓地は初見で行けたのは嬉しかった 特に王の化身は今までのラスボスの中で最高でした 戦っている時にBGMがグウィンのアレンジって気付いた時には感動した 無印やってた人ならあの演出?は全シリーズ屈指のもの 素晴らしい! 以上